ベビースリングの素晴らしさ

我が子たちは1歳10ヶ月差の年の差です。

まだまだ甘えたい盛りの息子1歳11ヶ月と、

抱っこじゃないと永遠に泣いてる新生児の娘。

 

私が産休に入るまで息子は、

職場内の保育園に通わせていました。

職場内保育の為、産休に入ると同時に退園。

 

その為、日中は家で3人の生活を送らなければなりませんでした。。

 

周りで同じくらいの月齢の子育てママが、

上の子は保育園だから赤ちゃんとゆっくり過ごせるんだーなんて話を聞くと本当に羨ましかったし、なんでうちだけ待機児童にこんなに苦しまなきゃならないのーなんて思ってました。。

 

しかし、隣の芝生は青い。

そう思うしかない。。

 

よし、娘よ!スリングに入りたまえ!

(新生児時期は実家だったので、1ヶ月は過ぎてました。)

まだクニョクニョしているフニャフャ娘。

 

スリングに入ってリビングを数回往復するだけなのに嘘みたいにぐっすり。

 

洗濯物干す時、

上の息子のご飯を食べさせるとき、

ご飯作るとき

掃除機かけるとき

 

まぁ驚くほど、ぐっすり。。

 

あ、もちのろん、おろすと泣きます。

なので永遠にスリング。

 

本当スリングさまさまでした。

 

母乳育児ですが、

すくすくすくすく育ち、

首が座るか座らないからくらいまで、

スリング大好きな娘でした(^ν^)

 

ちなみに息子が赤ちゃんの時は

おっぱい飲んだらすぐ寝ちゃうし、

何ならずーーっと寝てたし、

1人でも機嫌よく遊んでいたので

必要はありませんでしたーーー

 

人それぞれ。個性個性。。

隣の芝生は青い。

 

これをどれだけ心の中で叫んだか、、、

 

とにかく自分らしく、育児する。

それがモットーです。

 

なかなかそーもいかずに人のインスタとか見て羨ましいーとか思ってる自分もいますが笑

 

世の中のママ様、一緒にがんばりましょ!!!