抱っこ紐の選び方のポイント

抱っこ紐選びに悩んでる方がいれば参考になればなぁーと。。

 

2歳と0歳の子どもの育児中で

今現在手元にあるもの!

 

*エルゴ Leeコラボ

*昔ながらのおんぶ紐

*バディバディ スリング

です。

 

まずは、

普段使っているものとして、基本はエルゴ!

上の子の保育園の送り迎えは自転車ですが、

下の子はエルゴで抱っこで、上の子は自転車の後ろ。

 

家事をしている時に大体下の子がぐずることも多いので、昔ながらのおんぶ紐でおんぶ。

 

スリングは1ー3ヶ月までは日中ほぼ毎日寝かしつけに使ってました。

上の子の寝かしつけの時に下の子が泣きだすと上の子が眠れなくなってしまうので、

旦那がスリングしながら仕事してくれてました^_^

 

今の抱っこ紐プラスで買って方が良かったなー使ってみたかったなぁーと思うものは、

おんぶに特化した抱っこ紐「コンビ セオッテ」ベビービョルンの「キャリアone」

かなー

 

昔ながらのおんぶ紐は子供は良く寝るけど、やっぱり肩が痛い!だからセオッテは使いたかったなーと思いました!

キャリアoneは、コートとか脱ぎ着しなくても降ろせるとこが魅力的だったのと、おんぶしやすそうだなーと思ったので。

 

 旦那からはこれ以上無駄に買わないでいいと言われて泣く泣く諦めました。

 

抱っこ紐えらびに、困ってる方の参考になれば!