2歳くりくり坊主くんの解熱方法

今年のGWは

まさかの看病weekとなりました( T_T)\(^-^ )

 

4月29日夕飯は外食にして、帰宅後から身体が熱く、はぁはぁいってるから、そのまま寝かせようと寝室に。

熱を測るとすでに38.9℃

 

看護師の血が騒ぐ(°▽°)

 

すぐに解熱剤 カロナールを飲ませてから

クーリング開始。

 

まず冷えピタを肩甲骨の間よりちょい上にペタ。(おでこは気持ちいいと言えば貼りますが解熱効果は低いのでいつもここに貼ります。)

 

靴下に入れたちっちゃい保冷剤を片方の脇の下に挟む。(本当は両脇挟みたいけど正確な熱が測れなくなるので片脇のみ)

 

足の間には100均で買った氷嚢に氷と少しの水を入れたものを挟む。

 

10分くらいしたら、

手と足が冷たくなってきた。

 

あ、、、、上がりますね、、、熱。

 

一度背中のクーリング以外はクーリングやめて、お布団かけてあっためてあげることに。

 

『さみぃーんよー(さむいよ)』と息子。

ごめんねーあっためよーねーとひたすら励ましながらつきそう。

 

もちろん5ヶ月の娘の授乳もしつつ、、

ただただ娘と私に移らないことと、

早く解熱することだけを祈りながら

夜な夜なクーリングと温めを交互に繰り返した夜でした。